ハイジンのサダメ
ネットゲームの徒然なるプレイ日記がメインになると思います。 まったりモードで。
スポンサーサイト
激突!漢船!!
というわけで、20日にホーウェリーさんと模擬を行いました。

前々回の大海戦で艦隊を組んだ時に、
同じ船に惚れ込んでいることを知って以来、
密かに考えていたことなので、実行できて嬉しかったですね。

火花散る

試合前から睨み合う二人

当初はロンドン沖でやる予定だったんですが、
意外と行き交う船が多いので、場所をヘルデルに移しました。
まあ、重いというワケでも無かったんですが、
不安材料は減らすにかぎりますしねw

それにヘルデル沖はホーウェリーさんと知り合ったときの
大海戦が行われた因縁の海域ですしw

というわけで、ヘルデルに移動ー
まったり

そして、まったりチャット(ぇ?

実は同じ商会に所属する冒険探偵ジークマンが、
観戦したいと言うので到着を待つことになりましてw

遠く離れたセイロンで宝石を買い漁る
正体不明の存在(注:名前w)が開いてくれたチャットルームで、
当方と当方の所属する商会の商会長・オデン
全速力でヘルデルに向かっているジークマン
ホーウェリーさんと彼の所属する商会「足洗い邸の住人たち」の商会長・王陵さん
途中から「足洗い邸」の商会員さん2名、2本目が終わったあとにもう一方おいでになりました。(許可頂いてないので、一応名前は非公開)
このメンツで公開すると色々角が立ちそうなトークを繰り広げておりました。

ともあれ、ジークマンも到着したところで戦闘開始とあいなりました。

大きいもの、硬いもの、雄々しいもの
それはホーウェリーの改装重キャラックである。
ホーウェリーの漢船と秋刀魚専門店の漢船の
衝突と衝撃がヘルデル沖を大きく震わす。
二人、漢の太さを競う。

ナレーション:若本○夫
スクライドネタすまそ、戦うと決めたときからどうしてもやりたかったネタなんじゃよw

ウホッなネタはさておき、
3本勝負だったわけですが、ぶっちゃけSS撮れませんでしたorz
ヘンに撮影に気を向けると自分が死にますんで・・・。
そんなわけで文字のみの解説となりまする。

1本目はお互い旋回しながら機雷を撒き、
クリの隙を伺うという正々堂々の削り合いに(ぉ
当方は2度ほどクリを喰らうも、持ち込んだ資材の量で辛勝。

商会長のオデンが撮ったSSを融通して下さいました、忝い。
削り愛

削り愛2

2本目はホーウェリーさんが資材を、
1本目の3倍以上の量持ち込んだらしいのですが、
砲撃と機雷である程度耐久削ったところで、船首を向けてくれたので、
真心を込めたクリをブチ込むことに成功し、勝利。

3本勝負だったので、
この時点で当方の勝利は確定していたし、
ホーウェリーさんも罰ゲームの催促をして来ていたのですが、
折角の機会なので「3タテにシテヤンヨ」と挑発し3戦目に突入w

今回は2本目の時と違い、
不用意に船首を向けてくれる事も無く、
1本目と同じ削り合いに発展、
お互い資材を多量に持ち込んで居たため、長期戦に。

そんな中視界に入ったこの光景
なにしとんねん

何故かラムでオデンに特攻をかけるジークマンw
基本的にSS撮って無かったんですけどあまりの事に思わず激写w

兎も角、3本目も決着の時を迎えます。
資材を当方の倍も持ち込んで居たホーウェリーさんの粘り勝ちでした。
1本目とは逆の状況ですね。

そんなこんなで、熱い…というより暑苦しい戦いが終わり。
約束の時を迎えます・・・。
そう、勝者が敗者のアピールコメントを決める瞬間が!
と、盛り上げてはみたものの正直勝てると思ってなかったので、
なにも考えていませんでした(ぉ
敗者であるホーウェリーさんのほうは、
ハッスルして10個も考えていたそうなんですけどw

んで、何にしようかと頭を捻りながらチャットをしつつ、
TVを観るという事をしていたんですが、
ふと、チャンネルを変えたら心惹かれるとある文字。
それに天啓を得て考えたのがコレ
着エロ系♪

ちなみに彼はガッシリ系な男キャラですがナニカ?w

その後、爆笑チャットが繰り広げられましたが、
とても載せきれないので一部だけを紹介。
落ちようとする王陵さんにホーウェリーさんが

>ホーウェリー>じゃあ王陵さん
>ホーウェリー>ここで
>ホーウェリー>お決まりの決め台詞よろwwwwww
>ホーウェリー>「ホーウェリーを倒した位でいい気になるなよ…!あいつはウチの中でも一番のザコだ!」みたいな
>ホーウェリー>悪役らしいのをひとつ( ´ー`)y-~~

それに応えて王陵さんが

王陵>ホーウェリーを倒したくらい

でいい気になるなよ!!あいつ以

外はみんなイケメンだ!


強さ関係ないじゃないですかw

そんなトークが炸裂していた為に、
次の日7時起きなのになかなか見切りを付けられず、
結局寝たのは2時頃でした・・・w


まあ、色々…ほんっっっっっとーーーにっ!!色々ありましたが、
最高に楽しめた1日でした!!!
改めてお付き合い下さった皆様にお礼申し上げます。

有難う御座いましたっ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
男船対決、お疲れ様ー!

結果として勝てたみたいだけど、
それよりも内容が秋刀魚が満足できた戦いだったみたいで
それを考えると、本当にやってよかったみたいですね。

えー、で。
まず、写真の方はたぶん戦う方は撮影する余裕なさそうだったんで…
ま、あまり気にせずw
比較的大きく撮れてたんで、良かったかな?

そして、観戦中にジークマンが突っ込んできたのはマジでビビりましたw
すわ!商会長暗殺計画かと(笑

つか、自分のSS撮れなくて、オイラ達のSSが撮れてるのは微妙だな(爆笑


ともあれ、お二人ともお疲れ様でした。次回の決戦も期待してます。
二人とも頑張ってね!w
2006/02/22(水) 16:12:51 | URL | オデン #CvKcD6Ms[ 編集]
漢船対決おつかれー!
よもや2タテとは思わなかった2連勝おめでとう!!w
ホーウェリーさんの考え抜いたコメント10選を見て「これは本当に罰ゲームだ」と思いマシタw

楽しい商会の方々でルームの実況中継だけでも面白かったですよw

次回の対戦はどうなるかな……(ニヤリ)
2006/02/22(水) 21:32:14 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM[ 編集]
男模擬お疲れ様でした。
楽しく対戦できたようで何よりです。

自分は対人戦大好きなので、こういうのは見ててうらやましいですな。

邪魔にならないように避けながら、遠くの戦いを見つめていたらオデンに特攻していました・・・。
決して戦いたくなって暴れたわけではアリマセン。
2006/02/23(木) 19:48:31 | URL | じーく #Al9iPCjU[ 編集]
遅くなって申し訳ないです。大変お疲れ様でした。
イケメンの王陵です。こんばんわ
楽しかったですねえ。こんどうちらのやる「第二回ドキッ!オトコだらけのバルシャ海戦」にもぜひ参加してくださいな。(日時が未定ですが・・orz)
でわー^^
2006/03/02(木) 20:06:28 | URL | 王陵 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
